2010年02月24日

シーズン3回目♪

先週の土曜日(20日)は会社出勤日でしたが、直前になって有休が決まったので単独でゲレンデに出勤してきました♪

ゲレンデ日記?

天気予報は“晴れ”になってましたので写真のような上天気・・・という訳ではなくて、駐車場に到着した時は↓のような状況でした。

ゲレンデ日記?

野人の怨念でしょうかね・・・木曾福島のトンネルを越えたら吹雪いていましたので、1人で「なんでやぁ〜」と叫びつつも開田マイアに行く自分が悲しかった。(笑)

ゲレンデ日記?

道路も相変わらずの状態でして・・・運転を楽しんで来ました。(え?)

結局のところ、ゲレンデの天気は雪だったり、曇りだったり、晴れだったりと・・・まぁ、そんな悪くはなかったと思います。
posted by すぎやん at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

今シーズン2回目

16日に開田マイアへ今シーズン2回目のスキーに行ってきました♪
しかも久々に天気に恵まれたスキー♪

昨年末から、なかなか天気に嫌われている雪山でしたし、雪男@野人さんを引き連れてのゲレンデ入りでしたので、天気はあてにしてませんでした。(爆)
なにせ開田4連敗中の某野人さんですから・・・(^_^;)

スキー

それにしても、2010年に入ってすごい積雪になってます。
途中、立ち寄った道の駅の駐車場が凍ってます。

不安が募ります・・・積雪よりも心配な天気。(え?)
なんせ野人@雪男がゲレンデに向かってますので・・・(^_^;)

そんなこんなでゲレンデに到着。

開田マイア

ところが、某野人さんの怨念はストックが折れる事により浄化されたのか、滑り出しは少し雪がぱらつきましたが、徐々に晴れ間が見え出し・・・

開田マイア

昼前にはご覧のような上天気になりました。
ただし、朝一から吹きまくっていた風はそんなに変わらず吹いてましたので、メチャ寒い状況に変わりはありませんでしたけど。(ーー;)

スキー

どうでも良い事ですが・・・iPhoneが完全圏外です。
元々、ソフトバンクは圏外気味ですが、かろうじてアンテナ1本くらい立つ事もある他のソフトバンク携帯に対して、iPhoneだけはアンテナを立たせる事なく撃沈したままです。(笑)
ゲレンデではドコモ強しですね。(もちろんドコモも持ってってますよ)

スキー

トップシーズン中に、こんな上天気で滑るのは何年ぶりでしょう。
本当に良い景色の中を最高の滑りが出来ました。

スキー

開田マイアを後にして温泉に向かいます。
開田周辺の道路はこんな感じです。

開田マイア

途中、氷柱の様子を見に行きましたが・・・良い感じになってます。
ただ、氷柱に向かうあぜ道はガチゴチに凍ってましたけど。

開田マイア

そんなこんなで温泉に到着すると駐車場には除雪した雪がまとめてありました。
南木曾でここまでまとめた雪を見るのは初めてです。(笑)
いかに凄い雪が降っていたのか・・・ビックリです。
posted by すぎやん at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

昨年末の出来事♪

すでに2010年が始まって10日ほど経ってしまってますが・・・

昨年末に開田で初滑りをしてきてました。
すでに記憶から薄らいでいる部分もありますが・・・実は忘れられないんです。わーい(嬉しい顔)

初滑り

毎度おなじみの開田マイアです。
曇りのち晴れのち雪という微妙な天気でしたが、年末にしては雪のコンディションはマァマァだったと思います。

初滑り

いつもの年末恒例メンバーである野人、T君、F君、私の4人で開田のゲレンデを滑ってました。

どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) 事件勃発 どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)


珍事

おやおや?野人君が泣いてます・・・どうしたのでしょう?

珍事

野人君がやってしまいました。
見事な折りようですな。(爆)

珍事

でも笑顔だな・・・なんででしょうね?(笑)

珍事

開田で色んな意味で4連敗だそうです。
そろそろ勝てるよ・・・たぶん!?
posted by すぎやん at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストック

ストック

スポーツ用品店に立ち寄ったらカーボン製のストックが案外と安い事が判明。
思わず、イチバン安いのを持ってレジに並んでました。(爆)

さて、新調したストックのお披露目は16日の土曜日が最有力です。
野人さんが有休を取ってお付き合いしてくれそうですので、楽しみです。
posted by すぎやん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

今シーズン4回目のマイア

今シーズンの我輩は何かが違います。(笑)
シーズン4回目のゲレンデです。

開田マイア
毎度の開田マイアです。

ここ数年は開田マイアしか行ってないですね。(滝汗)
ここ比較的、空いているのでリフト待ちがほとんど無いので好きなんです。

それにしても、天気は毎度の事ながらどんよりしてました。
午前中は曇り(時折、薄日が差してましたが)
午後イチは雨?みぞれ?雪?微妙な感じでした。

そんなこんなで写真は3枚だけです。(爆)

開田マイア
撤収前のラスト2本の時の写真です。
この時、すでに濃霧になってましたが・・・

開田マイア
ラスト終了後の写真です。
ラストの1本は地獄のような濃霧で視界はゼロ状態!
真っ白けっけで完全にホワイトアウトです。(う〜む)

あ〜、久々に満足して滑りました。(笑)
posted by すぎやん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

1人で寂しくマイアへ

先週からずっと迷ってました・・・ゲレンデ行きたくてウズウズと!?

今日のマイア
って事で1人で寂しくマイアに行ってきましたが・・・何?この雪
風はそれほど吹いていなかったのが救いです。

応援者(車)?
え〜・・・友達がマイアに応援に来ました。(お?)
なんか雪中キャンプに来たついでだそうで・・・このあとテント設営の場所を探しに行ってしまいました。(本当にこの友達は人間なのか?)

雪車
おまけ・・・(爆)
posted by すぎやん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

キャリア

キャリア

準備完了♪
posted by すぎやん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ゲレンデ日記?

昨日のゲレンデ日記です。(^^♪

前々からランクル友達と「ゲレンデで一緒に遊びましょう♪」という話をようやく実現するべく昨年のシーズンイン前から話を進め、昨日にようやく実現しました。

悪天候なマイア
昨日の写真のように悪天候なマイアです。
元々の気温が低いマイアですが、昨日は拷問?何かの罰ゲーム?のような吹雪でした。(泣)

そんな状況なので滑走中の写真なんか撮れませんでした。

仲良くツーショット♪
仲良くツーショット写真♪

ホテル・ヴェルファイア!?
ホテル・ヴェルファイア!?
前日の夜に出発して夜中に到着したらしいです。

攻めてます?(違)
帰り道・・・安全な速度で走ってますが、前の車をあおってるように見えてしまうのは気のせいです。(マジで・・・)

温泉で待ち車・・・
某温泉でヴェルな御方を待ってます。
あ・・・攻めてたのは我輩?いつのまにか先頭を独走してたようです。(笑)

来ました♪
待つこと15分ほど・・・ヴェルな御方と仲良く汗を流しました。

凍り付いてます
21時頃に無事に帰宅・・・まだランクル君は凍ってました。(笑)
posted by すぎやん at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

スキー

今シーズン2回目のスキーに行ってきました。

悪天候

見事な悪天候・・・(泣)
posted by すぎやん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

スキーの写真

先日の開田マイアですが、犯罪者T友人Tがデジカメを持っていったのでデータを拝借してきました。(T君ありがとう!)

開田マイアスキー
のっけからデジカメの持ち主T君です。(爆)
デジカメを強奪したので持ち主を撮って見ました。

で・・・何で走ってんの?

開田マイアスキー
さらにこんなポーズまで・・・何がしたいん?

開田マイアスキー
これまで我輩の写っている写真は少なかったですが、今回はT君のお陰で何枚か写っている写真がありますので恥ずかしながらも公開です。

開田マイアスキー
スカイハイコースを望みつつ・・・

開田マイアスキー
・・・。

さて今年の更新もこれで最後になりそうです。
また来年もヨロシクお願いします。
posted by すぎやん at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

開田マイアへスキー♪

昨日はヘロヘロになり写真1枚で落ちました。(笑)
そして今日は大量の写真をUP中!?心して見て下さいまし!?

開田マイア
昨日の写真ですが・・・メチャ上天気です。
数日前まで天気予報が雨だったのが嘘のようです。
日頃の行いが良いと・・・って誰の?

開田マイア
日頃の行いが良かった犯罪者3人組友人3人です。

開田マイア
開田マイアに現る巨人?影のセルフポート(私)です。

開田マイア
御嶽山も帽子を被ってみました。(違)

開田マイア
びふぉ〜♪

開田マイア
じゅんびちゅう〜♪

開田マイア
あふた〜♪(入れすぎちゃう?)

開田マイア
滑走中です・・・もち我輩も滑走中。(怖)

開田マイア
こけたらデジカメ御釈迦になるのは確定です。(汗)
良い子はマネしないようにね。

開田マイア
ランクル200でゲレンデ初乗り入れです。

開田マイア
見慣れたルーフボックスなんですが・・・似合わない気がする。

開田マイア
数日前に履いたばかりのスタッドレス&雪道が初のランクル200・・・スピード出さなきゃ問題なしです。
posted by すぎやん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初滑り

行ってきました♪

開田マイア
posted by すぎやん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ゲレンデの様子

昨日からグッと寒くなっているのでゲレンデはさぞかし・・・

雪製作中?
開田マイアのHPから借用してきました。(爆)
急ピッチで雪を作ってるみたいです。
posted by すぎやん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

昨日は・・・

昨日は数年ぶりの年末の初滑りでした。
ただしゲレンデの天気予報は“雨”でして。(泣)
山頂の気温が低く雪に変わる事を期待しつつゲレンデに立つと・・・
開田マイア
携帯カメラなんで分かりませんね・・・しっかりと雨です。(号泣)
こんな天気なんでデジカメは無理です。
posted by すぎやん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

年末

年末に初滑り確定しました。

ま〜さん&タマさん、ヨ・ロ・シ・ク・♪
※ま〜さんはともかく、タマさんは見てないか・・・(爆)

ところで、どこ行こうかな?(お?)
posted by すぎやん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

今日の開田マイア

寒くなってくると思わず見てしまうサイト・・・スキー場のHPです。

開田マイア

今朝はこんなんでした。(お?)
いよいよシーズンイン間近ですね。
posted by すぎやん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

まだ暑いですが・・・

まだまだ暑い日が続きそうですが・・・

ゲレンデからの贈り物?.jpg

ゲレンデからすでに来シーズンの便りが届いてます。(笑)
posted by すぎやん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

行ってきました♪

今シーズン最後のスキー(だと思う)に昨日、行ってきました♪
いつもの友人K&友人Tとの3人です。
※前日にドタ参決定の友人T・・・ありがとうです。

雪山.jpg

いつもどおりの開田マイアです。(笑)
数日前までの天気予報からだと雨も覚悟していたのですが、なんとか曇り(少々雪も降った・・・)だったので良かったぁ!

そういやぁ、ここ数回のスキー事件で少々心配ごとがありました!?
昨年の事件・・・友人Tの寝坊によりドタキャン。(爆)
約1ヶ月前の事件・・・友人Kの寝坊。(ロスタイム15分くらい?)
って事で今回は我輩が???と心配もしましたが無事に起床して予定通りの行動が出来ました。(笑)

最後に友人Kの珍事件・・・(←お?)
南木曽で温泉に浸かって帰ったのですが、その際に友人Kは温泉で使った自分のタオル類を友人Tのカバンに間違えて入れてしまったらしい・・・
友人K&Tを自宅に送り届けて我輩が自宅へと車を走らせてる時にカバンをあけた友人Tが気づき我輩に「友人Kの電話番号を教えて?」と助けを求めてきた。(笑)
ちなみにその頃、友人Kは酒を飲んで風呂入ってた・・・(爆)
その後、あわれ友人Tは友人Kのタオルを持って自宅まで行ったそうな。(ご苦労さん)
posted by すぎやん at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

今週末の土曜日

今シーズン最後のスキーに行けそうです。(^^♪

実のとこすごく天気が心配なのです。
週間天気予報では雨マークが付いていたのですが何とか曇りになりそうで一安心かな?
別に雪マークなら問題はないのですがね・・・(爆)
でもイチバンなのは晴れなんですが・・・(^_^;)
posted by すぎやん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

開田マイア

昨日、行ったゲレンデは“開田マイア”です。
ここ数年のお気に入りゲレンデです。

撤収直前♪.jpg
なぜか撤収直前の写真です。(汗)
まぁほぼ1日中、天気はこんな感じでした。

スクート♪.jpg
今回も前半(11時頃まで)はスキーで後半からスクートというパターンでした。
朝イチはやっぱ滑りなれたスキーが体に合ってるので・・・(^_^;)

スクート屋根載せ!.jpg
前日にスクート用キャリアを載せました。
しかもスクート初載せ・・・今まで現地組立&現地分解でした。

屋根に・・・.jpg
でも問題は家の駐車場に普通に入らない・・・
仕方ないので駐車位置をずらして停めました。(かなり右横&前にずれた位置で駐車した・・・しかも車高落としてます。)
posted by すぎやん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

