2009年06月23日

非力な恐竜君

恐竜

メーカーは既にこいつの生産を打ち切っていますね。
こいつが全盛期の時は多くのビジネスマンの戦力として活用されていました。

私のとこでは、まだまだ現役ですけどね。(笑)
posted by すぎやん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaurus関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

Zaurusで動画!

昨日からチャレンジしてるZaurusで動画計画ですが・・・
なんか今日になってあっさりと出来てしまいました。(^^♪
Zaurusで動画.JPG
写ってるのは頭文字Dです。
まぁZaurusで見る動画なんで画質は気にしてはダメです。
コマ落ちは当たり前です。(苦笑)
とりあえず暇つぶしが出来ればOKなのでかなり満足してます。
posted by すぎやん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaurus関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

動画・・・

Zaurusで動画にチャレンジ中!!
でもうまくいかないの・・・(>_<)
しばらく悪戦苦闘しますかね!?(苦笑)
posted by すぎやん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaurus関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

小物・・・

街に行ってこんな物を買ってきました。
Zaurusのケース.jpg
Zaurus用のケースです。(^^♪
パッと見は普通の手帳っぽいでしょ?
Zaurusのケースの中は.jpg
でも中はこんな風にZaurus君が綺麗に納まってます。

それからついでにこれも・・・
買いなおしスタイラス.jpg
落っことして折れちゃったスタイラスと同じ物を買いなおしてきました。(爆)

もう落とさないように気をつけよっと!
posted by すぎやん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaurus関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

Zaurusのバッテリー

完全に手放せなくなってしまったZaurus・・・
今さら起動が遅く重たいノートPCを持ち歩く気分にはなれません。

とりあえず大抵のことはこのZaurusで出来るのが分かり安心してます。
おかげでVAIOが最近は起動してないような・・・(^_^;)

そんなこんなで数週間・・・気になったのは案外とバッテリーの持ちが悪い気がするってことですかね。
1日平均でだいたい40分くらいPHS通信カードをブッ差してインターネットしてますが、だいたい3日半くらいでバッテリー切れしてしまいます。
普段はACアダプターなんか持ち歩いてないのでバッテリー切れたら・・・(泣)

そういやぁZaurusの影に隠れてしまったシグマリオンU・・・どこやったっけ!?
使い道ないから捨てようかな???(爆)
posted by すぎやん at 22:01| Comment(3) | TrackBack(1) | Zaurus関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

4日・・・

先日購入したZaurus用のスタイラス・・・
スタイラス.jpg
4日で御臨終しました。もうやだ〜(悲しい顔)

先端がポキッっと逝ってしまいました。
使いやすかったのにぃ〜(号泣)
posted by すぎやん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaurus関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

携帯でピッっと・・・

って携帯電話を使った料金支払いではありません。(笑)
Zaurusを買ったは良いけど、パソコンに登録しているアドレス帳は簡単に転送できるので別に良いのだが、携帯電話のアドレス帳は・・・(ーー;)
最近は携帯電話にしか登録してないのも多くて・・・(苦笑)

そこで試しに携帯電話についてる赤外線通信を試してみたら・・・
携帯でピッっと.jpg
何の設定もなく簡単に赤外線通信で転送できるじゃないの!?

説明書あまり読んでないけど・・・こんなことできるって書かれてたっけ???

posted by すぎやん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaurus関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

2日間ですが・・・

ノートPCからZaurusに持ち替えて2日です。

カバンの重みが肩に掛からないって良いなぁ。(笑)
ノートPCはB5のVAIOでしたが、多分ACアダプター込みで2.5キロくらい?
Zaurusは300グラムくらいかな?
この差は大きいわぁ。

あと起動の早さもGOODです。
もう即座に起動してネットに繋げれるのは最高です。
10分の休憩でもササッっとメールチェックしたりも可能!
月25時間の通信カードの方が心配になりそう・・・(苦笑)

問題があるとすれば見ることのできないサイトがあったりすることか?
我輩が確認してるサイトはほぼOKですが・・・

あと画面が小さくて文字も小さいのはチト辛いかなぁ???
設定を変えてやれば文字の大きさは問題ないんですがね!?

色々あるけど正直言えばもっと早く買えば良かったなぁ〜(笑)
posted by すぎやん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaurus関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

スタイラス

今日も#の恐竜ネタです。(爆)

いきなりですがスタイラスを買ってきました。(スタイラス=モニターを突っつく鉛筆みたいな棒・・・)
スタイラス.jpg
銀色のが買った奴・・・アルミ製で黒色の標準スタイラスより重いのだ。
もちろんどっちも#の純正品です。
昔の恐竜はアルミの方が標準だったらしい・・・(コストダウンかなぁ?)
posted by すぎやん at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaurus関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になること・・・

普段使ってるノートPCがキズだらけのボロボロなのでZaurusも同じ運命を辿っちゃうんだろな。(爆)
でも一応、対策しとかないとね・・・
ケース.jpg
こんなケースを買ってきました。(^^♪
本当は手帳みたいなのが欲しかったんだけど・・・近所の店にうってねぇ〜!

まぁ少しは安心して持ち歩けるので良しとしましょう。
ところで・・・
ビュースタイル.jpg
色々と使ってて気になることがありました。
ビュースタイルで使う時は↓のように問題ないんですが・・・
ビュースタイルでは・・・.jpg
モニターをこうして・・・
クルリン パッ.jpg
くるっと回してインプットスタイルにするとですね・・・
インプットスタイルでは・・・.jpg

通信カードが邪魔っ!!

あぅぅ・・・これがここで使いにくかった原因です。(爆)

どうちよう・・・(泣)
posted by すぎやん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaurus関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

Zaurusって・・・

友人にメールで暗号を送ってみた。(笑)
「#の恐竜を買ってしまった。」
そしたらこんな返事が・・・
「既に時期外れな物品なので分かんなかったよ。」

時期外れ・・・久々にガクッと来たなぁ〜。_| ̄|○

まぁそうだってのは薄々分かってたけどね。(苦笑)
だいたいPC→PDAに移行って奴は少ないだろうから・・・
今はノートPCも小さいのがあるし、今さらPDAって時代でもないんだろうな。
posted by すぎやん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaurus関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使いにくいなぁ(笑)

Zaurusで初更新中の我輩。
すごく使いにくいです。(苦笑)
キーボードの配置も覚えてないしね。
それよりPCカードスロットに通信カードが入ってるとキーが打ちにくいの!!
使いこなせるのかな???
posted by すぎやん at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaurus関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

Zaurus購入・・・

シャープのZaurus・・・やっとこさ買ってきました。(^^♪
ザウルス.jpg

近所で安いお店を探してたんですが・・・どこも取り扱ってないので街まで行ってしまった。(^_^;)
それでも取り扱ってたのは2店舗だけ。
値段の方もネット販売に比べて1万5千円高くらいの6万9800円でした。
ダメ元で値段交渉したら6万3800円になったので買っちゃいました。

先ほどネット接続の環境を整えたばかりでほとんど使ってませんが・・・
ネット接続中・・・.jpg
こんな感じです。なかなか良さげです。(笑)

これで会社へはパソコン持ってかなくて済みそう???
posted by すぎやん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaurus関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

