2011年01月11日

静岡のガンダム

静岡で立たされている(?)ガンダムのイベントが終わったようだ。
3月末まではガンダムは立ったままのようだが、30分ごとに行われるイベントはもう見ることが出来なくなった。

という事で実は年始早々に静岡まで行ってガンダムを見てきていたので写真をアップしてみる。

ガンダム


ガンダム


ガンダム


ガンダム


ガンダム


ガンダム


ガンダム


ガンダム


ガンダム

よくもこんなものを作ったな・・・というのが感想である。(笑)
なにせ1/1ガンダムは身長が18メートルもあるのだ。

さて、お台場→東静岡と立たされてきたガンダムだが、今後もどこかで立たされるのだろうか?
posted by すぎやん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん物を撮ってしまった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

桜と雪柳


桜と雪柳
posted by すぎやん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん物を撮ってしまった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

桜とコラボしてるのは・・・

桜と雪柳


桜と雪柳

他の桜と違うのは・・・雪柳とコラボしてるからです。(^^♪
なかなか綺麗でしたヨ。

桜の木の本数も多くはないですけど、このコラボは見ごたえ十分です。
駐車場もあって穴場的なこの場所・・・は秘密にさせてもらいます。
posted by すぎやん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん物を撮ってしまった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

桃の橋?

国道沿いにある歴史を感じる橋に15年ほど前から興味を持ちつつもなかなか立ち寄ることができずにいましたが、今回は時間の余裕もあり念願かなって立ち寄ることができました♪

スキーの後は・・・


スキーの後は・・・


スキーの後は・・・

同じような写真が2枚続きましたが、絞りの設定を変えて撮って見ました。
ちなみに50mmの単焦点レンズです♪

この橋の名前は桃介橋ですが・・・実は初めてその名前を知りました。(爆)
大正生まれのこの橋・・・なかなか良い被写体ではありませんか。

スキーの後は・・・


スキーの後は・・・


スキーの後は・・・

とここで50mmの単焦点から標準のズームレンズが使いたくなってきてレンズを28−105mmに交換・・・実は24−105mmは修理中でして、この時はカメラ屋で私の帰りを待ってる状況でした。(ゲレンデで修理完了の連絡をもらったばかり)

スキーの後は・・・


スキーの後は・・・

なぜか標準ズームレンズはPL効かせたような写りになってます。(爆)
PLは使ってません・・・こうまで違うとは。

スキーの後は・・・


スキーの後は・・・


スキーの後は・・・

橋の途中から下に下りる階段があり、スキーで即日筋肉痛になった身体に鞭うって降りました。(爆)
下は公園になっており、すぐそばの川のそばにも行けます。

スキーの後は・・・


スキーの後は・・・


スキーの後は・・・


スキーの後は・・・

さすがに川に流されて桃太郎になりたくないので自重しましたが・・・筋肉痛じゃなかったら!?
posted by すぎやん at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん物を撮ってしまった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ゲレンデで遊んだ後は・・・

今回のスキーは単独出動でしたので、ゲレンデ遊びの後も自由行動が続きます♪
デジイチを持って行きましたので、帰り道は道草ばかりしてました。

スキーの後は・・・


スキーの後は・・・

最近、デジイチで撮るのが楽しくなってきたのは、単焦点レンズを購入したから?
あ・・・牙を抜かれた(元)野人の影響も大きいかと!?
2月初旬にカメラ修理完了と共に(元)野人とゲリラ撮影してました。

お馴染みの“氷柱”にも・・・

スキーの後は・・・


スキーの後は・・・


スキーの後は・・・
う〜ん・・・やはり土色っぽくなってしまってます。
今シーズンは時期を逃してしまったようです。

氷柱を後にして次なる気になる現場へ・・・(ん?)

スキーの後は・・・
ここは道の駅「三岳」から見た景色でしたかね・・・
綺麗な山々がクッキリと見えました。

さて気になる現場と言うのは道の駅「三岳」の横に置かれているこれ↓

スキーの後は・・・


スキーの後は・・・


スキーの後は・・・

巨大船のプロペラかとも思いましたが、形状が船舶のものとは違いますし・・・
前からここの横を通るたびに気になってましたが、これ関西電力の常盤水力発電所の取り替えられたタービンだそうです。
なぜにここにあるのかは不明ですけどね。

スキーの後は・・・
道の駅「三岳」から少し走ったところからも綺麗な山が見えました♪

このあと、おとなしく家路に・・・着きません。(笑)
まだ道草は続きますよ・・・
posted by すぎやん at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん物を撮ってしまった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

つばめの巣

つばめの巣

コンビニにつばめの巣がある確率って相当に高い気がします。
24時間いつも明るいから?外敵の影響が少ないから?
親鳥は大変ですね・・・
posted by すぎやん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん物を撮ってしまった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

オマケの山

おまけ

部屋の掃除をしていたら缶コーヒーのオマケが一杯でてきました。
写真はごく一部ですが、よくもここまで集まったものだわ。

興味ないオマケは捨ててしまおっと!(お?)
posted by すぎやん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん物を撮ってしまった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

つまらん物を撮るっ!

食っちゃうぞぉ

食っちゃうぞぉ〜

また、つまらん物を撮ってしまった。(^_^;)
posted by すぎやん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん物を撮ってしまった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

