2010年08月23日

F−06B

F−06B

ちょっと前ですが、ドコモの携帯電話を機種変更しました。
今度のは“何でもあり”な携帯電話です。

使いこなしてませんけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by すぎやん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

携帯電話

割れたぁ

ドコモの携帯電話が割れてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう2年半ほど使っているので仕方ないのでしょうけど・・・残念だ。

物色中

んでもって機種変更しようか悩んでます・・・わーい(嬉しい顔)
ただ、最近はiPhoneがメインでドコモは電話しか使っていないので悩みます。
しかもドコモの携帯事情には浦島さんな自分です。(爆)
posted by すぎやん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

四国

高知に行ってしまわれたカメラ屋の店長さんのお店(カメラのキタムラ)のブログに店長日記が公開されました。

店長日記@

カメラ屋の店長さん、元気に頑張っているようです。
※数日前に公開された店員さんの記事(写真)には笑わせてもらいました。

さっそく坂本竜馬様(?)と桂浜の紹介記事でしたが・・・桂浜は行ってみたいな。(土佐の海はどんなだろ?かなり興味あります。)

これから色んな日記が公開されるのを期待してます。
近いうちに四国行こうかな?(休みの日は高速道路が格安になるし・・・)

まっぷる
posted by すぎやん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


2009年 元旦
posted by すぎやん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ホームセキュリティー

前から気になっていたホームセキュリティーを取付しました。

センサー
馴染みのお店で手に入れた物で激安商品ですが、内容は充実してます。
色んなセンサーが付属しているのですが、まだ全部装着できてません。(爆)

とりあえず今回はすぐに必要かな?と思えるセンサーだけ取付しておきました。
posted by すぎやん at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

携帯電話

2月に機種変更して携帯電話ですが・・・購入当初から液晶画面の色むらが気になっていました。(右上が少し黄色っぽい・・・)
あまり気にしないようにしてましたが、料金プランの見直しをしてくるついでに確認することにしました。

まず料金プランですが、ドコモの“ファミ割MAX50”に入りました。
これで月額基本使用料がグッと安くなります。(嬉)

次に本題の色むらですが携帯電話を交換してくれる事になりました。
店頭で症状を見せたらすぐに・・・もっと早くに行くべき?

携帯電話


Bluetoothの再設定とか色々と面倒でしたがボディが新しくなったのでヨシとしましょう。(お?)
posted by すぎやん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

お?

カタログ

カタログ色々です・・・(滝汗)
物欲に任せて一気買いしてみたいです・・・お金があれば!(爆)
posted by すぎやん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

火災報知器

火災報知器
なんか条例で火災報知器の設置を義務付けるとか・・・
その割にあまり騒がれていないようだけど、本当に各家庭でちゃんと設置するのかな?

とりあえず我輩は買ってきましたが・・・
posted by すぎやん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

携帯電話のメモリー

最近の携帯電話のメモリーはマイクロSDなんですね・・・
我輩の今までの携帯電話はメモリースティックとミニSDです。
残念ながらメモリーは買わないといけません。(泣)

携帯メモリー
で、いつものカメラ屋さんに行って買ってきました。(お?)
こうして並べてみるとマイクロSDの小ささがわかります。
ちなみに買ってきたのは1GBですが、店頭には2GBもありました。
我輩の使い方では1GBで十分なので問題ないです。
posted by すぎやん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ワンセグ中・・・

ワンセグ視聴中・・・

ワンセグ

ううむ・・・ワンセグ要らん!
posted by すぎやん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

携帯電話

機種変更するには少し早かったのですが・・・思わず。(苦笑)

P905i

FOMAのP905iです。
ドコモのFOMAでBluetooth対応はPだけなので選択肢は他にありませんでした。
Bluetoothは今度の愛車ランクル200のナビに連動させるのに必要なので外せない理由があったのですが、携帯をauやソフトバンクに変えたくは無かったのでやむなく・・・
posted by すぎやん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます

昨年は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

2008年 元旦

すぎやん
posted by すぎやん at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

買い替えと同時に・・・

3月に納車予定なのは嬉しいのだが・・・

これも買い換えなければ・・・
↑も問題になりそうです。(お?)

契約した車はメーカーOPのHDDナビ装着車両なのですが、ハンズフリー通話にはBluetooth対応の携帯電話が要るみたいです。
NTTドコモの携帯でBluetoothが付いてるのはパナソニックだけだったと思うのですが・・・

愛車の買い替えと同時に携帯電話も買い替えないといけないようです。
posted by すぎやん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

またですか・・・

今年の2月に交換した携帯電話・・・また亀裂が入ってました。

ぼろっ・・・

こりゃ欠陥商品じゃ・・・(爆)

新品

まぁそんな高いもんじゃないのでリヤカバーだけ買ってきました。
posted by すぎやん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

携帯電話料金

パケ・ホーダイなので気にしてませんでしたが、料金案内の紙にはパケ・ホーダイ適用しなかった時のおおよその料金が書かれてます。

パケット代金

ド〜ン!(お?)

こんなに使ってるのね・・・(笑)
posted by すぎやん at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

携帯電話料金

もう少ししたら通信端末の料金を見直しする予定です。(お?)

通信端末

写真には写っていないのも有りますが携帯電話が2台と通信カードが1枚・・・さすがにチト考えないといけないと思うので。(笑)
posted by すぎやん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

iPOD

iPOD nano

いつiPODを買い換えた?って言われそうですが、我輩のではないです。
会社の仲間のiPODなんですが・・・壊れてます。(完全不動品)

洗濯機による40分間水没耐久試験で撃沈したiPODです。(爆)

とりあえずダメもとで我輩がオペしてみます・・・執刀開始♪

分解開始

メス工具でまずは筐体を開けました。
思ったより綺麗・・・髪の毛を2本発見したのと洗剤の粉?らしき物がコネクタに付いてましたが除去しました。

さんまいおろし

包丁でさんまいおろし???魚じゃないって・・・(笑)
フレキシブルケーブルが少し厄介ですが無事分解完了♪

液晶

液晶も分解しました♪
ここで分解を一旦やめて各部を拭き取って強力な乾燥剤を入れた袋に全ての部品を入れて乾燥させました。

数十分後に元通りに組み立てをして電源ONで・・・

修理完了♪

復活♪♪♪
posted by すぎやん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

携帯電話

ちょっと前から気になっていたのですが・・・我輩の携帯電話の電池蓋に亀裂が入ってました。
それも少しずつ亀裂が成長してました。

とりあえずドコモのショップに行ってみたら・・・

交換された携帯.jpg

新しいのに交換となりました♪
posted by すぎやん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

大丈夫か?

トヨタのヴィッツ運転席側パワーウインドウスイッチ部から出火?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061104-00000017-maip-soci

堺市の路上で先月、トヨタ自動車(本社・愛知県)の主力小型車「ヴィッツ」の運転席側ドアのパワーウインドー作動スイッチ付近から出火し、運転していた同市の接骨院勤務の女性(61)が右手に全治3週間のやけどを負っていたことが分かった。ドアからの出火は極めて珍しいといい、同社は原因を調査している。
 女性によると、10月17日午前8時15分ごろ、堺市中区の府道を走行中、パワーウインドーのスイッチ付近から突然煙が出て、間もなく約20センチの炎が上がった。女性は車内にあったタオルで消火しようとしたが消えず、近くのガソリンスタンド前で停車し、大声で店員を呼んで水で消してもらった。消火を試みた際、火がタオルに燃え移って右手にやけどを負い、「化繊の上衣を着ていたら、服にも燃え移っていたかもしれない」と話した。女性は消火の後、勤務先が管内にある大阪府警泉大津署に届け出、同署員が車を実況見分した。
 女性は99年に同車を新車で購入した。トヨタ自動車は先月末、堺市の同社系列の修理工場で、女性立ち会いのもと、発火したドアを解体。修理や改造の跡はなく、ドア内部のパワーウインドー・スイッチの基盤付近から出火した可能性が高いことが分かった。同社は基盤を本社に持ち帰り、精密調査を始めた。
 同社広報部は、「ドアからの出火は極めて珍しく、ヴィッツに関しては過去に例がない」としている。同車は99年に生産を開始し、昨年までに国内で約175万台が生産された。今年度上半期(4〜9月)の車名別の販売ランキングでは2位。広報部は「現段階では車は通常に使用されていたと認識している。出火原因を早急に究明したい」と話している。

出火したヴィッツのスイッチ部.jpg
posted by すぎやん at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

親父の携帯電話

今時、珍しくモノクロ液晶だった親父の携帯電話・・・(^_^;)
5年半もの間、頑張っていたのだが機種変更してしまった。

SO702i.jpg

小型、軽量だけで選んだドコモの「SO702i」です。
本当はホワイトが欲しかったのだが、在庫切れでブラックになってしまった。
まぁ「SO702i」はカバーの着せ替えが出来るので気に入らなかったら交換しちゃえばOKってことで我慢です。(笑)

ところでクジ引きがあったのだが、1〜5等のうち4等が当たった。

苦笑いのミニSD.jpg

えっと・・・SOシリーズはminiSDじゃなくメモリースティックなんですが・・・(汗)
店員も我輩も苦笑いのminiSD(32MB)が4等の景品です。
ちなみに我輩のFOMAもメモリースティックなんですが・・・どうしましょ?
posted by すぎやん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

