2011年01月03日

明けてました・・・(滝汗)

挨拶遅れ・・・寝正月・・・言い訳多数???

え〜(ぽりぽり)
皆様、明けましておめでとうございます。
知らない内に新年が明けてしまってました。(こらこら)
今年もよろしくお願いします。

で、さっそく昨年のやり残しを発見・・・「逃避行の旅最終目」の更新がマダでした。(爆)
近いうちに更新します。
posted by すぎやん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

試験場

試験場

どこぞの野人さんも昨日、顔を出したらしい地に行ってきました。(爆)

試験場

コース内が駐車場になってます。
こんなコースを見たらクランクやS字を走りたくなりませんか?
ランクル200だと脱輪しちゃうかもしれませんが・・・(^_^;)
posted by すぎやん at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ボーナス♪

ボーナス

待ちに待ったボーナス支給日です♪
この夏のボーナスは不況のアオリを受けまして写真のように(!?)ガクンと減ってしまいました。(号泣)
posted by すぎやん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ドライブ

天気も良かったのでドライブしてきました♪

ドライブ中

ドライブ中

ここは前にも来たとこですが・・・車が多かった。
posted by すぎやん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

逃避行(総集編!?)

今回の逃避行は3泊4日で静岡→群馬→栃木への旅でした。

≪ 静 岡 ≫
富士山
山中湖から見た富士山です。
朝イチは綺麗に見えた富士山も日が昇るにつれ雲が掛かってしまいました。
この後、河口湖まで行って綺麗な富士山を拝む事が出来ましたので、満足して次の地へ向かいました。

≪ 群 馬 ≫
榛名
某漫画で有名になった地です。
漫画では地名が変わってますが・・・ここは榛名です。

榛名
某漫画で有名な5連ヘアピンが見えますね。(笑)
それにしても、某漫画はかなり忠実に描いているのに驚きました。

伊香保
伊香保温泉で有名な階段?
某漫画でも主人公や脇役達が温泉饅頭を食ったり、デートしたりしてる場所ですが・・・この階段を登りきる頃には笑顔は消えます。(笑)

伊香保
で、階段を登りきった所にある伊香保神社です。
ちなみに2泊目はここ伊香保温泉です。

≪群馬&栃木≫
菅沼
金精峠は冬季通行止めで4月24日から開通してました。
途中にある菅沼はまだ凍ってましたね・・・すごっ!

菅沼
ちょっと路肩に停めて、しばし撮影・・・

日本ロマンチック街道?
金精峠トンネルが県境・・・写真は栃木県側の絶景ポイント?

竜頭滝
竜頭滝に寄って・・・

華厳滝
華厳滝にも寄ったので時間切れで日光の東照宮に行く時間がなくなりました。(笑)

写真は撮れなかったけど、某漫画で黒ランエボV&MR2で有名な“いろは坂”のダウンヒルを走って鬼怒川で3泊目でした。

三猿
東照宮では有名な三猿・・・「見ざる、言わざる、聞かざる」です。
でも、建物には猿は他にも彫られいて、なぜこの三猿だけが有名に?

≪ 群 馬 ≫
碓氷峠
帰る時間が遅くなったのは、某漫画で出てきた碓氷峠に寄ったから!
なにせここに着いたのは17時頃なんです。(爆)
インパクトブルーのシルエイティーは居ないのに・・・都合によりダウンヒルでなくヒルクライムを走ってきたのですが、コーナー多すぎ!道路狭すぎ!

こんな感じで某漫画で有名なところを走ってきたのですが・・・まだ妙義や赤城なんか残ってますね。(滝汗)
いつか行きたい・・・かな!?
posted by すぎやん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逃避行(最終日)

先ほど、無事に逃避行から帰ってきました♪

んで、最終日の今日ですが・・・本当は昨日、行く予定が時間の都合で行けなかった日光の東照宮へ行ってきました。
日光

かっからエッチラオッチラと・・・

いろは坂
いろは坂のヒルクライム(第2いろは坂だっけ?)を攻め!?
明智平で黒のランエボを探し・・・ても居る訳ないっすね。(笑)

とりあえず疲れたので今日は寝ます・・・おやすみぃ〜・・・zzz。
posted by すぎやん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

逃避行(3日目)

さて、逃避行の旅3日目です。
昨晩は“車&漫画好きの聖地”である、どこぞの峠の近くの温泉街に宿泊してました。

さて、今日はこんなところに・・・

雪
え・・・と、雪が見えます。
まさか雪が見えるとは思っても居ませんでした。

雪とランクル
数日前に降ったのかな?
道路情報には「凍結注意」の文字がありました。

さて、今はどこかというと・・・

ここはどこ?
写真のとこです・・・って分かりますかね。(笑)
posted by すぎやん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

逃避行(2日目)

現実から逃避する旅の2日目です。(笑)
えらく早い起床にも関わらす、案外と元気な私・・・

河口湖から富士山を眺めて
山中湖からの富士山は雲がかかってしまいダメでしたが河口湖は良い顔を覗かしてくれました。
山中湖(十国峠)と河口湖で富士山を満喫した後は、ひたすら高速道路を走り・・・こんなとこにも!?

記憶のある景色
初めて行く場所ですが、なんか見覚えのある景色です。(笑)
車好きなら知ってる所でしょう!

あっ、もちろん攻めてませんよ・・・白いバイクの御方が居ましたしね。
posted by すぎやん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山

おはようござ〜い♪
5時起床の私・・・眠ねむです。(苦笑)

富士山

目ぇ〜覚めたぁ〜♪
今朝の富士山は最高です。
また、部屋から綺麗に見えるってのは良いですね。
posted by すぎやん at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

逃避行(初日)

現実から逃げる旅へと出かけています。
初日の今日は祝日という事もあり、高速道路は慣れない初心者がウジャウジャと・・・おかげで事故もアッチコッチで起きてまして渋滞も酷かったですわ。

富士山

で・・・富士山は少しだけ雲がかかってまして微妙です。
posted by すぎやん at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ドライブ

伊吹山
昨日の夕刊記事です。
伊吹山ドライブウェイが今シーズンの開通をしたようです。

伊吹山
という事で・・・

伊吹山
行って来てしまいました♪

伊吹山

伊吹山

伊吹山

関ヶ原
関ヶ原の合戦の地に寄り道もしてみました。

関ヶ原
posted by すぎやん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

出張

朝イチにて出張に行ってまいりました。
こんな陽気な天気に、そのまま逃亡したい気分を抑えつつ・・・(爆)

出張

約束の時間よりも少し早く(10分ほど)到着してしまったので時間調整中・・・(笑)
posted by すぎやん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

懐かしい場所

天気も良かったのでドライブに行って来ました♪

母校(小学校)
我輩の母校の小学校です。
なんか懐かしい・・・正面の校舎はあまり変わってませんでした。

母校(中学校)
同じく母校の中学校です。
こちらもあまり変わっていませんでした。

近所の公園
3歳くらいから14年ほど前まで住んでいた家の近くの公園です。

すごく懐かしい・・・自分のルーツですからね。
この後は、生まれてから3歳まで住んでいた所にも立ち寄りました。
posted by すぎやん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

NAGOYAオートトレンド2009

さて、これで今回の目の保養シリーズも終焉です。
我輩の人格が疑われていないか心配ですが・・・(笑)

NAGOYAオートトレンド2009
受付に居たお姉さまです。
ん?なんか記憶に・・・

NAGOYAオートトレンド2009
そうそう、2007年に開催された時も受付してたお姉さまですわ。
(2008年は知らないけど・・・)

NAGOYAオートトレンド2009
個人的にはこのお姉さまは好みです。(笑)

NAGOYAオートトレンド2009
なので、もう1枚!

さて、これで本当に終わりです。
今回は総撮影枚数が300枚でした・・・(多っ!)
我輩的には新しいレンズの性能に満足した1日でしたね。
posted by すぎやん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

NAGOYAオートトレンド2009

GMGさんのランクル200はヘッドライト&フォグが印象的です。
い〜感じにいかつくなってます。

NAGOYAオートトレンド2009
LS460のプロジェクターらしいです。

NAGOYAオートトレンド2009
よ〜く見ると文字が見えます。
なかなか芸が細かいです。

NAGOYAオートトレンド2009
このホイール何インチ?
タイヤも凄いっす・・・
posted by すぎやん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

飲みすぎたのは〜♪

昨晩は久々に飲みました。
ってか飲みすぎました・・・誰のせい?

ちょうど街に出かける用事もあったので都会(?)で友人と合流して焼肉屋さんで飲み&食いに走った2人です。(爆)

緑の巨人さん
黒目線なしで写真を出したくなる笑顔の友人です。

緑の巨人さん
あ〜・・・黒目線を外したい。

↑の2枚はデジイチで撮った写真です。
焼肉屋さんでデジイチを出して撮る奴って、そうは居ないですね。
そんでもって↓の写真はコンデジです。

緑の巨人さん
網に注目!?
たいやき君が・・・(笑)
これ、ちゃんとしたメニューでして、その名も『炙れ!たいやき君』です。
posted by すぎやん at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

白川氷柱群

単独スキーの恩恵は寄り道?(笑)
ゲレンデからの帰りに『白川氷柱群』に立ち寄ってきました。

白川氷柱群
川向こうに見える氷柱群・・・

白川氷柱群

白川氷柱群

白川氷柱群

白川氷柱群

デジイチと望遠を持っていって正解でした♪
posted by すぎやん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けてしまったので・・・

新年も明けてしまったので初詣に行ってきました。

初詣

人・・・人・・・人・・・人だらけ・・・
posted by すぎやん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

渋滞の理由・・・

今日は仕事納めでした。

この不況のアオリを受けて今日から休みの会社や部署も多いので今朝の通勤は渋滞しらずかな?と期待してましたが・・・

事故

見事に外れてしまいました・・・と言うかこの年の瀬に事故渋滞とは。
3車線のうち2車線を跨ぐ事故です。
単独事故だったのかは分かりませんがヒサンな状況でした。

あ〜帰宅の時も凄い渋滞に巻き込まれてました。
こっちは自然渋滞でしたけどね。
posted by すぎやん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

天気

快晴
ド・ピーカンな天気です。
こんな天気の良い日に有休を取れただけ幸せです。(嬉)
posted by すぎやん at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

