2011年01月03日

逃避行の旅(広島・山口・岡山)最終日

いよいよ、旅の最終日です。
3泊4日って、あっという間ですね・・・(^_^;)

起床とともに部屋の窓から外を眺めるのが毎度の楽しみなのですが、この日は霧に覆われて何も見えませんでした。

朝食後に再び外を眺めると・・・霧でした。(お?)

ボチボチと出発の準備をしてロビーでコーヒーを飲みつつ外を眺めると・・・霧でした。(いつ晴れるのでしょうかねぇ)

宿の娘に「いつもこんな霧なの?」って聞いたら、「はい、ここ最近ずっとです。」だそうです。(あぁ、そうなんだと納得)
でも、反対に聞かれました?「お客様の所では出ないのですか?」

ここ最近、霧なんて見た記憶ないなぁ・・・(笑)


宿の方々は通勤が大変らしいです・・・朝早くから霧の中を走ってくるので事故など注意する事が多いって言ってました。

そんなこんなで、チェックアウトを済ませ、少し晴れてきた霧の中を岡山市内方面へ車を走らせます・・・目的地は岡山・後楽園です。

広島・山口・岡山の旅
1時間少々で後楽園に到着です♪
ここの庭園は綺麗に整備されてて中々の見ごたえです。

広島・山口・岡山の旅
岡山城も庭園から見えます。

広島・山口・岡山の旅


広島・山口・岡山の旅


広島・山口・岡山の旅
こんな光景がアチコチで見られました。(ほのぼのしてます)

広島・山口・岡山の旅
花より団子ですけど・・・何か?(笑)

広島・山口・岡山の旅
こんな光景も見られました・・・お幸せにぃ〜♪

さて、ここで時刻は12時過ぎです・・・そろそろ家路に着かないと渋滞等でいつ帰れるのか判りません。(爆)
最寄の高速道路ICから山陽自動車道に乗って帰路に着きました。

自宅着19時・・・ちょっと渋滞にハマりましたが、思ったより早く着きました。
posted by すぎやん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。