2010年11月28日

逃避行の旅(広島・山口・岡山)2日目

逃避行の旅・・・2日目は広島県から山口県へ観光をしながら移動します。

ナイトクルージングで厳島神社の鳥居まで行ってしまったので迷いましたが、再び船に乗って宮島は厳島神社に向かいます。

愛車は宮島口の有料駐車場に預け、船に乗っていざ、宮島へ!!

船を降りたらテクテクと歩きます・・・ひたすら歩きます・・・ゼェゼェと息を切らして歩きます。(爆)

鳥居の所で少し休憩しつつ写真を撮ったり、鹿さんと戯れたりします・・・あ、鹿さんに餌は与えてはいけませんヨ。(野生に戻そうと島全体で活動中のようです。)






ここも幼少の頃に訪れた事があるのですが・・・幼少すぎて覚えがないです。(爆)
写真が残ってましたが、そりゃもう・・・幼少すぎて公開できません。(核爆)

広島と言えば牡蠣ですよね。
厳島神社で焼き牡蠣を頬張りました・・・う〜ん、美味るんるん

宮島口に戻って向かった先は錦帯橋です。
ここ山口県でしたね・・・てっきり広島かと思ってました。

広島・山口・岡山の旅
観光客が橋から見えなくなった所を狙ってパチリと・・・

広島・山口・岡山の旅
紅葉も楽しみつつ、錦帯橋を後に・・・

ここから次の目的地・・・秋芳洞へ向かいます。





広島・山口・岡山の旅
秋芳洞は学生時代に友達と来た事があります。
よく学生時代に来れたなぁ・・・って今になって思いますね。わーい(嬉しい顔)

昔より観光地としては寂れた感じがしますけど・・・どこの観光地も同じような感じになっていますから仕方ないのかもしれませんね。

秋吉台を通って、この日の宿のある湯田温泉はホテル松政へ車を走らせ宿に着いたのは17時頃でした。

3日目に続く・・・予定です。
posted by すぎやん at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171025613
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。