2010年05月08日

GWの逃避行

すでにGWは終わってしまいましたが・・・4月29日から5月1日まで恒例の逃避行に行って来ました♪

日本海と愛車
高速道路を使って一気に日本海へ・・・

三方五湖
敦賀インターから海沿いを走り有料道路の三方五湖レインボーラインの山頂公園から三方五湖を望みます。

三方五湖
雨上がりで少し霞んでしまってます。

このまま海沿いをひた走り福井から京都府に入ります。
この日の宿泊地でもある天橋立に到着♪

天橋立
前から来たかった地にようやく足を踏み入れる事ができました。

天橋立
ここまで来たら股のぞきをしないとね・・・(^^♪

周りには自分と同じような観光客がわんさか居ました。
ほとんどの人が股のぞきしてましたが、中には体が硬くて股のぞき出来ない人も・・・ちゃんと事前に運動して体を柔らかくして来ましょうね。(笑)

天橋立
翌日は対岸側にも足を運びました。
対岸からももちろん“あれ”が出来ますよ♪

天橋立
と言う事で“あれ”やってみました♪
ここも周りの観光客が皆、やってます・・・もちろん体の硬い人も・・・

伊根の船屋を見学するため観光船に乗ります。
観光船に乗るともれなく歓迎があります!?

伊根
かもめさん大歓迎中・・・(苦笑)

伊根
伊根の船屋です。
自宅に船の駐車場があるなんて・・・(笑)

このまま2日目の宿である城崎温泉へ・・・丹後半島をグルっと1周しちゃいました♪

城崎温泉
城崎温泉は寂れた感じもなく温泉街の雰囲気が出てます。
外湯も7箇所あり、自分も“一の湯”を頂いて来ました。

玄武洞
城崎温泉の近くにある玄武洞・・・自然の神秘ですね。
posted by すぎやん at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149173486
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。