2010年08月23日

ジャンクなレンズ

休みの日になると中古屋さんを巡る日が多くなりました。
特にジャンク・コーナーなんぞ目が輝いてしまいます。(笑)

そんな昨日、某カメラ屋さんでの戦利品は・・・

ジャンク

ジャンクなバズーカ砲です。ジャンクなレンズです。

SIGMAのAPO 170−500mm F5−6.3と言うフィルム時代のレンズです。
CANONのEFマウントですが、デジイチでは使えません。
と言うのもレンズ内のROM(CPU)が最新のカメラとの通信を拒絶するらしいです。(爆)

ジャンクレンズ

試しにKISSデジに装着してみましたるんるん
で、で、で、でかい・・・がく〜(落胆した顔)
んでもって絞り開放以外ではErr99が出て使えません。もうやだ〜(悲しい顔)
いちおう、絞り開放でなら使えることは確認できたのは収穫です。

そんな感じなので絞り開放で何枚か撮ってみました。
KISSデジなので35mm換算だと272−800mmになります。あせあせ(飛び散る汗)

ジャンクなレンズ


ジャンクなレンズ


ジャンクなレンズ

すべて焦点距離500mmで撮っているので35mm換算で800mmです。
しかも手持ち・・・なのでISO感度を上げて手振れ対策しています。

すげぇ〜〜〜!!!、すげぇ〜〜〜!!!

さて、今はこの絞り開放でしか使えないレンズですが、メーカーに確認をしたところ内部CPUの交換で使えるようにしてくれるそうです。(部品があるレンズのみですが・・・)
なので馴染みのカメラ屋さんに預けて来ました。(ムフ)
交換には2週間くらい掛かるようですが、OK、OKそのくらい全然OK、待ちますヨ。

そんな訳でバズーカ砲が使えるようになったら、どっか撮りに行きます。
posted by すぎやん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F−06B

F−06B

ちょっと前ですが、ドコモの携帯電話を機種変更しました。
今度のは“何でもあり”な携帯電話です。

使いこなしてませんけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by すぎやん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

青山高原ウィンドファーム

昨日、親戚の伯母さん達とご先祖様のお参りに行ってきました。
ちょっと残念な事も知ってしまいましたが、これも運命なので仕方ないです。
この運命話につきましては、その内に話す事もあるかもしれませんが、今は心の奥にそっとしまって置く事にします。

で、お参りが済んだところで親戚の伯母さんを乗せたまま愛車ランクルは逃走をはかりました・・・しかも県外逃走です。わーい(嬉しい顔)
どこに行ったかと言いますと・・・

青山高原
こんなとこでするんるん
たぶんドライブ好きな方は知ってる人も多いかと思います。
ここは三重県の青山高原にある青山高原ウィンドファームです。

青山高原
高さ50メートルの風力発電設備が20機ほど建っています。
この日は残念ながら4〜5機ほどしかブレードが回っていませんでした。

青山高原
それでもこの景色は圧巻です。
晴れていればもっと良かったのでしょうけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

青山高原
せっかくなので近くの駐車場に愛車を停めて間近で見学します。

青山高原
ここまで近づくと圧倒されます。
親戚の伯母さんはコンデジで必死に撮ってました。
ちょっと子供っぽかったです。わーい(嬉しい顔)

青山高原
この頃になって遠くの方で雷様が暴れていらっしゃいました。(笑)
ちょっと天気が怪しいので退散準備・・・

青山高原
のつもりでしたが、おバカさんなので高台に少し上って撮ってました。

今度はもう少し涼しい時に天気を見計らって行きたい場所ですね。あせあせ(飛び散る汗)
posted by すぎやん at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

携帯電話

割れたぁ

ドコモの携帯電話が割れてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう2年半ほど使っているので仕方ないのでしょうけど・・・残念だ。

物色中

んでもって機種変更しようか悩んでます・・・わーい(嬉しい顔)
ただ、最近はiPhoneがメインでドコモは電話しか使っていないので悩みます。
しかもドコモの携帯事情には浦島さんな自分です。(爆)
posted by すぎやん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

対策・・・

最近の自動車盗難にはハイテクグッズ(!?)が使われているらしい。
イモビライザーを瞬殺してしまう装置・・・その名もイモビカッター。
なんとも迷惑な話である。(ーー;)

イモビカッターの話題はTVや新聞などで話題を振りまいているので内容は割愛するが・・・純正のイモビは既に役に立たないと思って良いだろう。
あとは狙われる車種かどうか・・・だ。(爆)

ちなみにメーカーの対応は当てにならない。
今後、発売される車種に関しては対応はするだろうが、あくまで一時的。
それくらい窃盗団の手口はイタチゴッコ状態である。(迷惑な話だな。)

バラバラ

んで、私の愛車ランクル200は・・・窃盗団に目を付けられそうな車なんで既に某ショップで対策をしておきました。
それなりに値段は掛かりましたが、イモビカッターは既に効果ありませんので、窃盗団の皆様、諦めてくださいませ。

※写真と記事の内容は関係ありませぬ。
posted by すぎやん at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

すでに1ヶ月以上経ってますけど・・・

すでに1ヶ月以上経った話を書くのもなんですが・・・
ずっとブログを放置してましたので戒めとして書きます。(爆)

6月10日〜12日まで和歌山に逃避行の旅に出てました。

和歌山逃亡
和歌山城です。
6月上旬なのに非常に暑い日でした。

和歌山逃亡
まるで異国のようですが、日本の和歌山県です。
ここは昼食の為に立ち寄ったポルト・ヨーロッパ(だったかな)です。

和歌山逃亡
くどいけど日本です♪

和歌山逃亡
初日宿泊は白浜温泉でした。
ホテルの前はこんな綺麗なビーチが・・・(^^♪
ここのホテルはサービスも良くって満足度100%でしたね。

和歌山逃亡
千畳敷です。
白浜温泉から車で数分ですかね・・・自然が作った造形に目を奪われます。

和歌山逃亡
さらに車で数分の三段壁にも行って来ました。
地下(?)は涼しかったけど・・・地上は暑かった。(笑)

和歌山逃亡
海沿いを走ればそこに灯台あり・・・地味ぃ〜に灯台を制覇している気がします。(笑)
ここは潮岬の灯台です。

和歌山逃亡
奇形な岩がゴロゴロ・・・橋杭岩です。
地中では1枚の岩としてつながっているらしいです。

和歌山逃亡
くじらに・・・

和歌山逃亡
亀・・・
2日目のホテルは↑の亀に乗らないとロビーに行けません。
いちおう、陸続きのはずなんですが・・・(^_^;)

和歌山逃亡
那智の滝です。

和歌山逃亡

2泊3日の和歌山逃亡の旅でした。
次の逃避行は・・・いつでしょうかね。(笑)
posted by すぎやん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

