2010年01月18日

今シーズン2回目

16日に開田マイアへ今シーズン2回目のスキーに行ってきました♪
しかも久々に天気に恵まれたスキー♪

昨年末から、なかなか天気に嫌われている雪山でしたし、雪男@野人さんを引き連れてのゲレンデ入りでしたので、天気はあてにしてませんでした。(爆)
なにせ開田4連敗中の某野人さんですから・・・(^_^;)

スキー

それにしても、2010年に入ってすごい積雪になってます。
途中、立ち寄った道の駅の駐車場が凍ってます。

不安が募ります・・・積雪よりも心配な天気。(え?)
なんせ野人@雪男がゲレンデに向かってますので・・・(^_^;)

そんなこんなでゲレンデに到着。

開田マイア

ところが、某野人さんの怨念はストックが折れる事により浄化されたのか、滑り出しは少し雪がぱらつきましたが、徐々に晴れ間が見え出し・・・

開田マイア

昼前にはご覧のような上天気になりました。
ただし、朝一から吹きまくっていた風はそんなに変わらず吹いてましたので、メチャ寒い状況に変わりはありませんでしたけど。(ーー;)

スキー

どうでも良い事ですが・・・iPhoneが完全圏外です。
元々、ソフトバンクは圏外気味ですが、かろうじてアンテナ1本くらい立つ事もある他のソフトバンク携帯に対して、iPhoneだけはアンテナを立たせる事なく撃沈したままです。(笑)
ゲレンデではドコモ強しですね。(もちろんドコモも持ってってますよ)

スキー

トップシーズン中に、こんな上天気で滑るのは何年ぶりでしょう。
本当に良い景色の中を最高の滑りが出来ました。

スキー

開田マイアを後にして温泉に向かいます。
開田周辺の道路はこんな感じです。

開田マイア

途中、氷柱の様子を見に行きましたが・・・良い感じになってます。
ただ、氷柱に向かうあぜ道はガチゴチに凍ってましたけど。

開田マイア

そんなこんなで温泉に到着すると駐車場には除雪した雪がまとめてありました。
南木曾でここまでまとめた雪を見るのは初めてです。(笑)
いかに凄い雪が降っていたのか・・・ビックリです。
posted by すぎやん at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

このブログを探せ♪

見っけ

見っけました♪
案外と簡単に見っけられます。(笑)
posted by すぎやん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ジャンク万歳♪

DSC−T1

あれれ?なぜか同じコンデジが2台も!

実は某リサイクルショップでジャンク品を入手してきました。(誤爆)
※1台は元々の所有物です。(もっともジャンク品の中古ですけどね)

とりあえず液晶が半壊している元々のに液晶は生きている今回のジャンク品を使ってニコイチにしてしまおうかと目論んでますが・・・今回のジャンクもCCD不具合なのでメーカー無償修理が可能なのです。(え?)

さてどうすっべかな?
posted by すぎやん at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨年末の出来事♪

すでに2010年が始まって10日ほど経ってしまってますが・・・

昨年末に開田で初滑りをしてきてました。
すでに記憶から薄らいでいる部分もありますが・・・実は忘れられないんです。わーい(嬉しい顔)

初滑り

毎度おなじみの開田マイアです。
曇りのち晴れのち雪という微妙な天気でしたが、年末にしては雪のコンディションはマァマァだったと思います。

初滑り

いつもの年末恒例メンバーである野人、T君、F君、私の4人で開田のゲレンデを滑ってました。

どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) 事件勃発 どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)


珍事

おやおや?野人君が泣いてます・・・どうしたのでしょう?

珍事

野人君がやってしまいました。
見事な折りようですな。(爆)

珍事

でも笑顔だな・・・なんででしょうね?(笑)

珍事

開田で色んな意味で4連敗だそうです。
そろそろ勝てるよ・・・たぶん!?
posted by すぎやん at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストック

ストック

スポーツ用品店に立ち寄ったらカーボン製のストックが案外と安い事が判明。
思わず、イチバン安いのを持ってレジに並んでました。(爆)

さて、新調したストックのお披露目は16日の土曜日が最有力です。
野人さんが有休を取ってお付き合いしてくれそうですので、楽しみです。
posted by すぎやん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー&スクート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

盗まれました♪

このブログを盗まれてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

右のカレンダーの下にあるブログパーツをクリックすると分かります。
posted by すぎやん at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

愛車撮り

愛車

天気も良かったので写真を撮ってきました♪

愛車


愛車


愛車


愛車


愛車


愛車


愛車

なんか後姿ばかり撮ってたみたい・・・(^_^;)
posted by すぎやん at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験場

試験場

どこぞの野人さんも昨日、顔を出したらしい地に行ってきました。(爆)

試験場

コース内が駐車場になってます。
こんなコースを見たらクランクやS字を走りたくなりませんか?
ランクル200だと脱輪しちゃうかもしれませんが・・・(^_^;)
posted by すぎやん at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2010年 元旦

謹賀新年
posted by すぎやん at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

