2009年07月30日

データ移行

崩壊中のパソコン


崩壊してる古いパソコンを更に崩壊させています。(笑)
まっ、こんくらいは簡単、簡単♪

で、何をやっているかと言うと・・・

臓物取り出し中


HDDを取り出してデーターを抜き取ってしまおうかと・・・
パソコン本体の動きが怪しいだけなので臓物であるHDDだけを取り出し、新しいパソコンとつなげてしまえば比較的、簡単にデータが抜き取れます。

この後、USB接続にて取れるだけのデータを抜き取ってから元に戻しました。
posted by すぎやん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネズミちゃん

愛称ネズミちゃん


NEWマシンの愛称はネズミちゃん?(マウスコンピューターだけに・・・)

って事でネズミちゃんのスペックですが、OSはウインドウズVistaの64bit版です。これは32bit版だと最大メモリ容量が3GBまでしか認識しないので当然の選択かと思います。(^^♪
そんでもって私のネズミちゃんは6GBのメモリを乗っけてます。最大容量は12GBなので少しずつスペックアップしようかと目論んでます。(お?)

CPUはインテルのCore i7−920プロセッサーです。
現在の最高スペックはCore i7−975プロセッサーですが、値段がこなれてきたら載せ変えも可能なので考慮しようかと・・・(^_^;)

こんなネズミちゃんですが、家に持ち帰って接続中にちょっとしたトラブルがあり一時は返品しなきゃいけない感じでした。_| ̄|○
USBにマウスを接続しようとした時にハマらなかったんです・・・(あわわ)
なんか組付けミスのようで端子ずれてましたので起動する前に側を空ける羽目になってしまいました。(最近こんなのばっかです。)
posted by すぎやん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ

テレビに映すぞ!!


崩壊中のパソコンをテレビにつなげてみました。(^_^)
前から試したかったんですよね・・・テレビでパソコンってのを!

結果的には納得するだけに終わったのですが。(お?)

この写真を撮った直後に変なことに気づきました。
メモリの容量が500MBになっているんです。
この崩壊中のパソコンのメモリは1GBに容量UPしてるんですが・・・どうも512MBのメモリを認識していないようです。

どうもこの辺りが崩壊の原因なのは間違いないっぽいですね・・・って言うかやはりといった感じです。(前々から怪しかったので・・・)
posted by すぎやん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

新しいパソコン

昨日、NEWマシン(パソコン)を買ってきました。
さすがに崩壊を始めてしまったパソコンには愛想がつきました。(ーー;)

さっそくネットにつなげたのですが・・・

どうなのこれ?

どうなの?これ?(-_-;)
posted by すぎやん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

パン屋さん・・・再び♪

眠らないパン屋さん

いつもより(会社に行く時よりも!?)早めに起床して並んで来ました。
休日にこんな早く起きるのはスキー以来かもしれません。(^_^;)

お店はAM7時開店ですが、到着したのはAM7時15分頃でしたかね・・・
すでに20人ほど並んでレジを待っている状態でした。(>_<)

天使のチョコリング

もちろんお目当ては“天使のチョコリング”です。
相変わらずの人気で他のお客さんのトレーには必ず乗ってます。
後ろに並んでいた女性客は「8個買うんだ」って言ってましたが・・・そんなに食べたら太りますよ!(笑)
posted by すぎやん at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

原因不明の電源落ち

寿命?

ここのところ原因不明の電源落ちで悩まされているパソコンです。
2003年1月に発売されたパソコンなので、買ってから6年以上ですか・・・そろそろ寿命なのでしょうかね。(ーー;)

Windows7が欲しいのですが、発売まで持ってくんないかな?
今、買えば“ビスタ”で無償UPで“7”っていう手もありますが・・・アップデートも面倒なので迷うところです。(滝汗)
その前にパソコンの買い替え予算を工面してからになりますけど。_| ̄|○
posted by すぎやん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

裏取引?

お金(^_^;)

ちょっとした裏取引で大金GET!です。(^^♪

まっ、セコセコと働いて貯めたお金の一部を銀行に行って引き出しただけです。
やましいお金ではないので、あ・し・か・ら・ず・!

滅多に帯封された大金を触る機会がないので枚数を数える手が震えてました。
こんな大金を手にするのはランクル200を買うとき以来です。

この写真を写メで友達に送ったら結婚資金か?って言われました。(お?)
その予定もないので、あ・し・か・ら・ず・!
posted by すぎやん at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

トヨタの(逆)輸入車

ソラーラ
≪海外のトヨタのHPより拝借≫


今日、某市でトヨタの奇妙な車を見かけました。
写真は・・・撮れなかったのでトヨタのHPから拝借してきましたが、海外で売っているトヨタのソラーラです。
実際に見たのは真っ赤なソラーラでしたが・・・

わざわざ後ろに回って車名を確認してる人も居ましたが・・・国内のトヨタディーラーでは売ってませんよ!(笑)
posted by すぎやん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ボーナス♪

ボーナス

待ちに待ったボーナス支給日です♪
この夏のボーナスは不況のアオリを受けまして写真のように(!?)ガクンと減ってしまいました。(号泣)
posted by すぎやん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

出勤前のひととき

出勤前

もう3時間後には仕事してますね。
夜勤は10年ぶりなので、こんな感覚は久しぶりです。

それにしても日中は暑いです。
まだ今日は良いけど、明日はもっと辛いと思います。
何せ皆が爆睡している頃、こそっと帰宅して皆が起きて仕事に行こうとしている頃に爆睡しているのですから・・・

とりあえずブログが不定期になったりするでしょう。
爆睡している頃にメール攻撃をするされるかもしれませんが反応しませんのであしからず。(^_^;)
posted by すぎやん at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

