2009年06月29日

色々とバタバタしてます。

今週はバタバタしそうです。

水曜日から急ですが夜勤になります。
17時頃から仕事開始で夜中の2時頃に終る勤務帯です。
約10年ぶりに夜勤をしますが・・・どうなることやら。

土曜日には友人の浮いた話が決行されます。
最近は、そのネタで友人をネチネチといぢめてます。
祝勝会になるのか畜生会になるのか分かりませんが、結果が楽しみです
posted by すぎやん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

非力な恐竜君

恐竜

メーカーは既にこいつの生産を打ち切っていますね。
こいつが全盛期の時は多くのビジネスマンの戦力として活用されていました。

私のとこでは、まだまだ現役ですけどね。(笑)
posted by すぎやん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaurus関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

つばめの巣

つばめの巣

コンビニにつばめの巣がある確率って相当に高い気がします。
24時間いつも明るいから?外敵の影響が少ないから?
親鳥は大変ですね・・・
posted by すぎやん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん物を撮ってしまった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

天使のチョコリング

天使のチョコリング

このパン、かなり有名なパン屋さんで買ってきました。
テレビでは「眠らないパン屋さん」と紹介されているようです。
なんでも厨房は24時間フル活動だとか???

駐車場も車で一杯、店内も人で一杯なのですが、30分ほど並んで買いましたよ・・・野郎が1人で!(笑)

でも、私の胃袋には入ってません。(お?)
posted by すぎやん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

オマケの山

おまけ

部屋の掃除をしていたら缶コーヒーのオマケが一杯でてきました。
写真はごく一部ですが、よくもここまで集まったものだわ。

興味ないオマケは捨ててしまおっと!(お?)
posted by すぎやん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん物を撮ってしまった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

つまらん物を撮るっ!

食っちゃうぞぉ

食っちゃうぞぉ〜

また、つまらん物を撮ってしまった。(^_^;)
posted by すぎやん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん物を撮ってしまった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

紫陽花

今日は有休を取りました。

あじさい

親戚を連れて今が旬の紫陽花(あじさい)を見に行く事に・・・
昨日だったか一昨日だったかに新聞に載ったところです。
平日にも関わらず新聞の影響で大勢の客で賑わってました。

あじさい

親戚の伯母さん曰く「今年は綺麗じゃない」だそうです。
雨が少なかったからでしょうかね・・・

あじさい

あじさい

ドピーカンの快晴の中で見る紫陽花は・・・あれ?紫陽花って雨の花だっけ?
花の事はよく分からないです。

あっ、危ないっ!

最後の写真は某テーマパークに立ち寄った時に見つけたオブジェ?です。
なかなか面白い写真ではないでしょうかね。(ん?)
posted by すぎやん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

懲りずにセッセと・・・

いっぱい

集まった♪集まった♪

オマケを陳列棚から探しだして購入した訳ではないです。
すべて陳列棚の先頭にあったのをサクッと取り出して購入してます。
ランクル200に縁があるみたいです。

写真に写ってるのは6台ですが1台は愛車に飾ってあるので全部で7台です。
さて、いかがなものか・・・
posted by すぎやん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

マグネット・パワー

磁気の力

ついに禁断の力を借りる事に・・・
格好よく言ってしまえばマグネット・パワーですが、ぶっちゃけピップのマグネループです。(^_^;)

さすがにピップ・エレキバンは貼るには抵抗があるので却下ですが、まぁ、これなら妥協してOKかな?と・・・
posted by すぎやん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

体調が悪いからって・・・

栄養剤
栄養剤とは言っても、これだけ飲んだらいけません!(飲みませんが)
ネタ切れもあり飲み続けている栄養剤をネタにしてしまいました。

相変わらず私の体調は良くないです・・・(ーー;)
肩こり?首の痛み?片頭痛?
少しずつでも回復の兆しが見えると良いのですが。

原因は・・・ストレスかも。(^_^;)
posted by すぎやん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

セキュリティー本

セキュリティー本

最新号を手に入れてきました。
もう1冊の本は某ショップの店員さんの計らいでサービスで頂いてしまいました。
いつもありがとうございます。

ランクルに乗るようになってから“盗難”“車上荒らし”とうい言葉に敏感になってしまいました。

ランクル本

こちらは本屋で見かけてしまい購入です。
ランクルの本は中身もあまり見ずにレジに並んでしまいます。(自己嫌悪)
で、こちらの本はランクルの改造部品がメインなのでノーマル派な私には・・・
posted by すぎやん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試し撮り・・・【◎】☆

試し撮り

ちょっと試し撮りしてまいりました。(と言っても本日は引きこもってますので自宅前にて・・・(笑))

初代KISSデジよりも軽量&小型化され、発売された当時は私は良い印象を持っていませんでしたが・・・それは今も変わらないような気がします。
この後に出てくるKISSデジXやX2、X3なんかは持った感じも悪くないのでグリップの出来が私の手に合わないという事なのでしょう。

さて衝動的に購入してしまったKISSデジNですが、お散歩カメラとして使うのが良いのかな?と思っています。(それこそ休日のほんの少しの外出なんかに良いかと)
初代KISSデジとセット購入したEF−S18−55mmと組み合わせてもOKですし・・・EF50 F1.8Uなんかもヨサゲです。

ちょっと楽しんで、もし使い飽きたら友人に格安で譲ってしまえばええかぁ!?
posted by すぎやん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ハードオフで胸キュン?

EOS

ハードオフのショーケースから私を呼ぶ声が聞こえた気がしました。
“EOS KISS Digital N”が居ました。
初代KISS Digitalオーナーとして胸をズキュンと撃ち抜かれたような気がしました。

EOS

お持ち帰りしてしまいました。
デジイチ4台体制?御馬鹿ですね。
posted by すぎやん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗車中

ランクル200

つい30分ほど前に撮った写真です。
こんな時間に洗車するのは変ですか?
昔は夜勤の帰りなんかに洗車してました。(AM3時頃)
しかも真冬に・・・(←バカ?)
まぁ、雪山から帰った翌日とかですけど。

今日は下回りが泥と砂でババチク汚れていたので下回りをスチームで洗浄しただけです。
posted by すぎやん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

発掘写真

ここ数日は暇を見てはHDDの写真を整理しています。
整理してれば「お?」っていう写真も出てきます。

発掘写真?
友人ま〜さんの過去の栄光愛車です。
これごく普通なシビック(EK)に見えますよね。
でも実はUSシビッククーペです。

さらに希少なのは屋根に後付けのサンルーフが・・・(お?)
友人ま〜さんが購入した時には既に空いていたらしく「○○ちゃん仕様」と呼んでました。(前オーナー(女性)さんの名前らしい)
posted by すぎやん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

