2009年05月28日

気が付けば・・・

缶コーヒーのオマケ
4台・・・(滝汗)
posted by すぎやん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

コネクタ

アンテナ
先日から愛車の探検(?)してます。
これは地デジチューナーに接続されているアンテナのコネクタです。

何やろうとしてるんでしょう?(苦笑)
posted by すぎやん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

地デジ

ちょっと考察中・・・

地デジ
愛車に装着している地デジチューナーのリモコンです。

地デジ
トヨタ純正OPですが・・・よからぬ事を考えてます。
まっ、何も行動しないような気もしますが!?
posted by すぎやん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランクル200のプルバックカー

以前、ランクル200のプルバックカーの紹介をしましたが新しいのを仕入れてきましたので紹介します。

缶コーヒーのおまけ
毎度の缶コーヒーのオマケです。
今回はアサヒ飲料のオマケですね。

缶コーヒーのおまけ
まぁ、オマケなんで、何も言いません。(ん?)
posted by すぎやん at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

新型プリウス

すでにGW中に新型プリウス(の試作車)は確認済みですが、ディーラーに行って見て来ました。

2代目よりも機能的に進化してますね。
今度、試乗して来ようかと思っています。

プリウスのカタログ
posted by すぎやん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

雨に弱い車?

タイトルの雨に弱い車とは私の愛車の事です。(ん?)
まっ、雨に弱いと言っても走行がと言う意味ではありません。

ルーフ

雨が降ると結構、室内に雨音が響くんです。
ランクル100の時はあまり気にならなかったのですが・・・

お約束かもしれませんが・・・屋根だけにヤ〜ネ〜♪(自爆)
posted by すぎやん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

物色中?

そろそろ引退?
愛機もそろそろ引退を考えないといけない時期に来ているようです。

普通にネットしたりメールしたりの作業なら問題ないのですがね。
さすがにデジイチの写真をガシガシいじろうとすると非力な愛機の頭脳では追いつきません。(笑)

写真の加工処理はCPUとメモリがキモになりますので次に購入するとしたらメーカー製PCよりも直販PC、もしくは自作PCになるかもしれません。
どちらにしろ、もう少しだけ先の話ですけどね。
posted by すぎやん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HID

HIDバーナー
先日、ベロフから連絡がありました。

ようやくHIDバーナーの対策がほぼ終わり、量産体勢に入ろうかという所のようです。
これまでの接着剤による遮光管の固定から純正HIDバーナー(D2R)のようなレジストによる遮光に改められるようです。

なお、写真は汚くて見難いですが、交換したヘッドライトは、その後も曇りなどの異常はなくリフレクターは綺麗なままです。(^^♪
posted by すぎやん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

真実

真実の口・・・

何だっけ?

手を口に入れると、偽りの心がある者はその手首を切り落とされる、あるいは手が抜けなくなるという伝説があると言う真実の口をモチーフにしたオブジェ?

なんか近所で看板になっているのを発見しました。
posted by すぎやん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

宴会計画

緑の巨人さん
度々、登場しています友人のK君です。
最近は飲み&食いで共にする事が多い高校時代からの友人。

そんなK君首謀(私は影で?)で遠慮なくドップリと飲めるよう、泊まりで宴会計画を画策していますが・・・行き先も日程も未定であります。(笑)
昔はスキーで野沢まで行っては滑って、飲んで、食って、温泉浸かっていたのですがね・・・最近はそんな計画も無かったので奮起したいな。
posted by すぎやん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

スバル360

すばる
何度か写真アップしてるスバル360です。
某自動車修理工場に放置されている車両でして、なぜかタイミング良く信号待ちで真横に停車する事が多いので何回か車内から撮ってます。
なんか気になる車の1台です。
posted by すぎやん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ドライブ

天気も良かったのでドライブしてきました♪

ドライブ中

ドライブ中

ここは前にも来たとこですが・・・車が多かった。
posted by すぎやん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

プリウス

もうすぐ発売のプリウスです。
GW中にあちこちをキャラバンしてるらしく某SAで展示してました。

プリウス

プリウス

プリウス

プリウス

プリウス

プリウス

プリウス

プリウス

なかなかヨサゲです。
posted by すぎやん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

逃避行(総集編!?)

今回の逃避行は3泊4日で静岡→群馬→栃木への旅でした。

≪ 静 岡 ≫
富士山
山中湖から見た富士山です。
朝イチは綺麗に見えた富士山も日が昇るにつれ雲が掛かってしまいました。
この後、河口湖まで行って綺麗な富士山を拝む事が出来ましたので、満足して次の地へ向かいました。

≪ 群 馬 ≫
榛名
某漫画で有名になった地です。
漫画では地名が変わってますが・・・ここは榛名です。

榛名
某漫画で有名な5連ヘアピンが見えますね。(笑)
それにしても、某漫画はかなり忠実に描いているのに驚きました。

伊香保
伊香保温泉で有名な階段?
某漫画でも主人公や脇役達が温泉饅頭を食ったり、デートしたりしてる場所ですが・・・この階段を登りきる頃には笑顔は消えます。(笑)

伊香保
で、階段を登りきった所にある伊香保神社です。
ちなみに2泊目はここ伊香保温泉です。

≪群馬&栃木≫
菅沼
金精峠は冬季通行止めで4月24日から開通してました。
途中にある菅沼はまだ凍ってましたね・・・すごっ!

菅沼
ちょっと路肩に停めて、しばし撮影・・・

日本ロマンチック街道?
金精峠トンネルが県境・・・写真は栃木県側の絶景ポイント?

竜頭滝
竜頭滝に寄って・・・

華厳滝
華厳滝にも寄ったので時間切れで日光の東照宮に行く時間がなくなりました。(笑)

写真は撮れなかったけど、某漫画で黒ランエボV&MR2で有名な“いろは坂”のダウンヒルを走って鬼怒川で3泊目でした。

三猿
東照宮では有名な三猿・・・「見ざる、言わざる、聞かざる」です。
でも、建物には猿は他にも彫られいて、なぜこの三猿だけが有名に?

≪ 群 馬 ≫
碓氷峠
帰る時間が遅くなったのは、某漫画で出てきた碓氷峠に寄ったから!
なにせここに着いたのは17時頃なんです。(爆)
インパクトブルーのシルエイティーは居ないのに・・・都合によりダウンヒルでなくヒルクライムを走ってきたのですが、コーナー多すぎ!道路狭すぎ!

こんな感じで某漫画で有名なところを走ってきたのですが・・・まだ妙義や赤城なんか残ってますね。(滝汗)
いつか行きたい・・・かな!?
posted by すぎやん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逃避行(最終日)

先ほど、無事に逃避行から帰ってきました♪

んで、最終日の今日ですが・・・本当は昨日、行く予定が時間の都合で行けなかった日光の東照宮へ行ってきました。
日光

かっからエッチラオッチラと・・・

いろは坂
いろは坂のヒルクライム(第2いろは坂だっけ?)を攻め!?
明智平で黒のランエボを探し・・・ても居る訳ないっすね。(笑)

とりあえず疲れたので今日は寝ます・・・おやすみぃ〜・・・zzz。
posted by すぎやん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

逃避行(3日目)

さて、逃避行の旅3日目です。
昨晩は“車&漫画好きの聖地”である、どこぞの峠の近くの温泉街に宿泊してました。

さて、今日はこんなところに・・・

雪
え・・・と、雪が見えます。
まさか雪が見えるとは思っても居ませんでした。

雪とランクル
数日前に降ったのかな?
道路情報には「凍結注意」の文字がありました。

さて、今はどこかというと・・・

ここはどこ?
写真のとこです・・・って分かりますかね。(笑)
posted by すぎやん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

