2013年01月01日

謹賀新年

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2013年も良い年になるよう、全力で突っ走って行きます♪

写真は白蛇です。リアルで申し訳ありません。(苦笑)

そうそう、ここにはカキコしてませんでした。。。2012年の10月に独身からサヨナラしました。(爆)
posted by すぎやん at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

EF50mm F1.2L USM

クリスマスプレゼント(請求書付き)

昨年末・・・ちょうどクリスマス・イブに届いたレンズです。
はぃ、毎年恒例となりつつある散財行事です。あせあせ(飛び散る汗)
50mmの単焦点レンズは開放F値1.4のは持っていたのですが・・・(その前にはF1.8も持っていたのですがねぇ)

通算5本目の赤鉢巻レンズです。
色んな写真を撮って楽しんでみます。
posted by すぎやん at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

1年間の放置・・・で今年最後の最後に挨拶。。。

気がつけばすっかり放置してました。(1年近く)

で、いきなり2011年最後の挨拶です。(爆)

2011年はブログ放置で申し訳ありませんでした。

来年はもう少し書きますのでヨロシクお願いします。
posted by すぎやん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

散財中・・・(爆)

そういえば、昨年末に続けてカメラ用品を購入していました。あせあせ(飛び散る汗)

レンズ
Canonの赤鉢巻レンズ・・・EF17−40mm F4 USMです。
赤鉢巻の通算は4本目となり、さらにF4通しの小三元達成の瞬間です。(爆)
前から欲しかったのですが、さすがに諭吉さん10人近くの額なので躊躇していたら、いつものカメラ屋さんのネット販売で安く売っていたのでポチしちゃいました。(おぃ)

そして赤鉢巻が手元に来てから4日後・・・

コンデジ
SONYのサイバーショット DSC−WX5購入♪(爆)
ほぼ新品の新古品を発見し、その価格が安くて、つい・・・(そう言う問題か?)
しかも購入から数時間後にはゲレンデでぶっつけ本番で実戦投入してました。

しばらくは自重せんといかんね。(笑)
posted by すぎやん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

静岡のガンダム

静岡で立たされている(?)ガンダムのイベントが終わったようだ。
3月末まではガンダムは立ったままのようだが、30分ごとに行われるイベントはもう見ることが出来なくなった。

という事で実は年始早々に静岡まで行ってガンダムを見てきていたので写真をアップしてみる。

ガンダム


ガンダム


ガンダム


ガンダム


ガンダム


ガンダム


ガンダム


ガンダム


ガンダム

よくもこんなものを作ったな・・・というのが感想である。(笑)
なにせ1/1ガンダムは身長が18メートルもあるのだ。

さて、お台場→東静岡と立たされてきたガンダムだが、今後もどこかで立たされるのだろうか?
posted by すぎやん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つまらん物を撮ってしまった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

逃避行の旅(広島・山口・岡山)最終日

いよいよ、旅の最終日です。
3泊4日って、あっという間ですね・・・(^_^;)

起床とともに部屋の窓から外を眺めるのが毎度の楽しみなのですが、この日は霧に覆われて何も見えませんでした。

朝食後に再び外を眺めると・・・霧でした。(お?)

ボチボチと出発の準備をしてロビーでコーヒーを飲みつつ外を眺めると・・・霧でした。(いつ晴れるのでしょうかねぇ)

宿の娘に「いつもこんな霧なの?」って聞いたら、「はい、ここ最近ずっとです。」だそうです。(あぁ、そうなんだと納得)
でも、反対に聞かれました?「お客様の所では出ないのですか?」

ここ最近、霧なんて見た記憶ないなぁ・・・(笑)


宿の方々は通勤が大変らしいです・・・朝早くから霧の中を走ってくるので事故など注意する事が多いって言ってました。

そんなこんなで、チェックアウトを済ませ、少し晴れてきた霧の中を岡山市内方面へ車を走らせます・・・目的地は岡山・後楽園です。

広島・山口・岡山の旅
1時間少々で後楽園に到着です♪
ここの庭園は綺麗に整備されてて中々の見ごたえです。

広島・山口・岡山の旅
岡山城も庭園から見えます。

広島・山口・岡山の旅


広島・山口・岡山の旅


広島・山口・岡山の旅
こんな光景がアチコチで見られました。(ほのぼのしてます)

広島・山口・岡山の旅
花より団子ですけど・・・何か?(笑)

広島・山口・岡山の旅
こんな光景も見られました・・・お幸せにぃ〜♪

さて、ここで時刻は12時過ぎです・・・そろそろ家路に着かないと渋滞等でいつ帰れるのか判りません。(爆)
最寄の高速道路ICから山陽自動車道に乗って帰路に着きました。

自宅着19時・・・ちょっと渋滞にハマりましたが、思ったより早く着きました。
posted by すぎやん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けてました・・・(滝汗)

挨拶遅れ・・・寝正月・・・言い訳多数???

え〜(ぽりぽり)
皆様、明けましておめでとうございます。
知らない内に新年が明けてしまってました。(こらこら)
今年もよろしくお願いします。

で、さっそく昨年のやり残しを発見・・・「逃避行の旅最終目」の更新がマダでした。(爆)
近いうちに更新します。
posted by すぎやん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

逃避行の旅(広島・山口・岡山)3日目

逃避行の旅も折り返しになる3日目は・・・山口県から岡山県へ戻ります・・・が、

広島・山口・岡山の旅
ホテルから車で10分ほどの瑠璃光寺に足を運びました。
正直、あまり期待せずに行ったお寺でしたが、屋外にある五重塔としては日本で10番目に古いとの事・・・まさかそのような国宝があるとは思ってもおらず、ちょっとビックリでした。

広島・山口・岡山の旅


広島・山口・岡山の旅


広島・山口・岡山の旅


広島・山口・岡山の旅

この日の移動距離は相当なものなので瑠璃光寺から先はひたすら走ります。
岡山の宿までルート探索すると、到着時刻は16時頃?
覚悟を決めて中国自動車道をひた走ります・・・ただ、中国自動車道って人気ないのですね・・・追い越し車線をカラスがたむろってました。がく〜(落胆した顔)

途中で昼食や休憩なんぞを取りつつ、この日の宿のある岡山県は湯郷温泉“季譜の里”に着いたのは17時頃でした。
posted by すぎやん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

逃避行の旅(広島・山口・岡山)2日目

逃避行の旅・・・2日目は広島県から山口県へ観光をしながら移動します。

ナイトクルージングで厳島神社の鳥居まで行ってしまったので迷いましたが、再び船に乗って宮島は厳島神社に向かいます。

愛車は宮島口の有料駐車場に預け、船に乗っていざ、宮島へ!!

船を降りたらテクテクと歩きます・・・ひたすら歩きます・・・ゼェゼェと息を切らして歩きます。(爆)

鳥居の所で少し休憩しつつ写真を撮ったり、鹿さんと戯れたりします・・・あ、鹿さんに餌は与えてはいけませんヨ。(野生に戻そうと島全体で活動中のようです。)






ここも幼少の頃に訪れた事があるのですが・・・幼少すぎて覚えがないです。(爆)
写真が残ってましたが、そりゃもう・・・幼少すぎて公開できません。(核爆)

広島と言えば牡蠣ですよね。
厳島神社で焼き牡蠣を頬張りました・・・う〜ん、美味るんるん

宮島口に戻って向かった先は錦帯橋です。
ここ山口県でしたね・・・てっきり広島かと思ってました。

広島・山口・岡山の旅
観光客が橋から見えなくなった所を狙ってパチリと・・・

広島・山口・岡山の旅
紅葉も楽しみつつ、錦帯橋を後に・・・

ここから次の目的地・・・秋芳洞へ向かいます。





広島・山口・岡山の旅
秋芳洞は学生時代に友達と来た事があります。
よく学生時代に来れたなぁ・・・って今になって思いますね。わーい(嬉しい顔)

昔より観光地としては寂れた感じがしますけど・・・どこの観光地も同じような感じになっていますから仕方ないのかもしれませんね。

秋吉台を通って、この日の宿のある湯田温泉はホテル松政へ車を走らせ宿に着いたのは17時頃でした。

3日目に続く・・・予定です。
posted by すぎやん at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

逃避行の旅(広島・山口・岡山)1日目

先日、心の安らぎを求めて旅に出かけましたるんるん

かなりの長距離なので出発は昨年の四国と同様に7時頃です。
平日なので通勤渋滞が心配でしたが、高速道路がAPEC召集帰りの各都道府県のパトカーに占拠されていた事もあってスムーズに流れていました。わーい(嬉しい顔)

広島・山口・岡山の旅
広島の原爆ドームです。
幼少の頃に来たらしいのですが・・・記憶ありません。(笑)
実質的に初めて見たって事で問題ないでしょう。

広島・山口・岡山の旅
原爆の恐ろしさを今なお伝えてくれる建物です。

広島・山口・岡山の旅


広島・山口・岡山の旅

広島原爆ドームを後に、この日の宿に向かいます。
宮島口にあります“安芸グランドホテル”に到着したのは16時頃でした。

このホテルを選んだのは・・・

広島・山口・岡山の旅

海側の部屋からは厳島神社が拝め・・・




ナイトクルージングがあるから・・・わーい(嬉しい顔)

まっ、厳島神社は500mmの超望遠レンズで撮ってますし、ナイトクルージングは潮位の関係で鳥居はくぐれませんでしたけどね。

2日目に続く・・・予定です。
posted by すぎやん at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

